達人村便り

和歌山・達人村(たっとむら)から旬の情報をお届けします。
<< 「秋」を食べよう | TOP | みかん色づく >>





にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
こんにちは 紫陽花くん
 紫陽花 100本 イキイキ

今年の7月、お気に入りの紫陽花を
100本もらってきて挿し木

気の抜けない猛暑の夏を乗り切って
全部、新しい芽を吹きました

先日、挿し木用のビニールポットから
9号の大きな鉢へ引越し

100鉢分の土を作るのに大変でござった

仲間に「山の土」、「田んぼの土」、「赤玉土」、「腐葉土」を
ユンボで混ぜてもらって作りました

ふわっとした優しい土が出来上がり移植完了

どうやら新しい居場所は居心地が良いらしく
新芽がグングン

昨日、越冬の備えに油粕をパラパラ
花は裏切らない
来年、きっと大きな花を見せてくれるでしょう

伝兵衛の楽しみが又ひとつ増えましたぞ

 新芽 ニョキニョキ
 大きな鉢で気分良し











 ずらり、100本
       お見事



心強い サポーター 登場

お客様が花を好きであればと
山紫陽花2株持ってきてくれました

 
 がんばれ 
 伝兵衛 応援してますぞ

紫色の上品な花をつけると言う
うれしい

達人村は紫陽花園に成る日も近いですぞ・・・




にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | 19:16 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tattomura.jugem.jp/trackback/122
トラックバック

| /PAGES |