達人村便り

和歌山・達人村(たっとむら)から旬の情報をお届けします。
<< 秋 本番を迎える達人村 | TOP | 達人村から こんにちは >>





にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
秋いっぱいの達人村
 手しぼりポン酢作り始まる

本年も鍋の恋しい季節がやって来ました

鍋の友 世界に一つ MYポン酢作りに
京阪神からも続々。。。

達人村の橙(だいだい)ポン酢は 口あたりまろやか あと味さわやか
新聞にも登場して 人気を呼んでいる

体験はもぎたての橙を5~6個ギュッと手しぼり
ろ過して 特製味付しょうゆと混ぜる
味見して ラベルにメッセージを書けば 出来上がり
果汁たっぷりの 体に優しい天然そのもののポン酢だ





あとは、焼き椎茸・湯豆腐 大根おろしにシラス など。。。
日替わりのメニューでいただく
うま〜  おいしい〜  の連発
子供から大人までラクラク作れます。


作る体験も面白いが、数日寝かせれば
だんだん馴染んできて 旨味を増す
育て待つ楽しみもある。
お正月の鍋が待ち遠しい

                                                   
  お一人様   1500円 

  300ml    2本お持ち帰り
  
     



■甘〜いみかん いっぱい取りました

みかん園に囲まれた達人村
周辺は黄金色に染まり、今家族連れや団体さんで
みかん狩りが盛ん

ひとつ取って 味を見て
納得のいく 甘〜いみかんを箱につめてお持ち帰り
いいお土産が出来ました
いい思い出できました

















みかん狩り ポン酢作り バーベキューのフルコースのお客さんも多い

    みかん狩り  お一人様  1200円

    食べ放題   しかも 2kお持ち帰り















にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | 18:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tattomura.jugem.jp/trackback/117
トラックバック

| /PAGES |