達人村便り

和歌山・達人村(たっとむら)から旬の情報をお届けします。





にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
新メニュー続々追加♪
*抹茶&クリームチーズ*  *パンプキン*


只今のMuffinはこのセット♪
【抹茶とクリームチーズ】のMuffinと、【パンプキンMuffin】

黄色い色は、かぼちゃの天然の色。
素朴な甘さです。

手前のグリーンのMuffinは、
ほんのり抹茶の風味とクリームチーズがよく合いますポッ
この色合い、メジロcollarだと思うんですが・・・♪
可愛いメジロを見ながら食べていただきたいマフィンですよつばのクローバー


今週から、喫茶『山ぼうし』に新しいメニューを追加しましたひらめき
お昼のメニューとして、お蕎麦うどんが加わりましたワッ!

きつねうどん と たぬき蕎麦
ざるうどん と ざるそば
おろしぶっかけもあります♪
おろしぶっかけには、達人村特製の『橙酢』を隠し味に少し掛けて
いただくと爽やかな味になるんですニコニコ

その他、ピザやピザトーストもメニューに追加ひらめき
ブランチや午後のおやつにどうぞ♪


今日はとってもいい天気ですおてんき
メジロ達がやって来ては、日の光を浴びながら可愛い様子を見せてくれます。おはな
最近では、メジロだけでなく他の野鳥も寄ってくるようになりました。
メジロ用に木に刺してある柑橘類を持ち逃げしたり・・・たらーっ
野鳥の王国になりつつある(?)達人村です(笑)



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ちょこっとクッキー♪


今回はクッキーを焼きましたおはな

アメリカンなホームメイド風の大きめクッキーモグモグ
チョコとナッツ入りです♪
サックリサクサクに焼けましたよ〜赤い旗
珈琲や紅茶と一緒にいかがでしょうかホットコーヒー

気軽にお持ち帰りいただけるように小さく包みました


お立ち寄りの際はおひとつどうぞ♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
【オレンジMuffin】&【マロンMuffin】
*OrangeMuffin* *MarronMuffin*


今日はこの2種類をご紹介


オレンジを乗せたMuffinと栗♪
季節が違う素材ですがたらーっ

オレンジMuffinはたっぷりのオレンジを使いました。
皮を摩り下ろして香りを効かせ、果汁果肉も♪
でも、もっとてんこ盛りにオレンジの実を乗せればよかったな〜・・・
この次に作るときはてんこ盛りにしよう!ひらめき

マロンMuffinには、モンブランのペーストを混ぜ込んで、
トッピングにもペーストを乗せ、さらに、点心甘栗も乗せました♪
甘栗が可愛いラブ
ほんとはマロングラッセを乗せたかったんですが手に入らなかったので・・・
そしてこちらも、もっと沢山のペーストを混ぜ込めばよかったと
ちょっと後悔。

でも、こうやって、毎日色々作って少しずつ進化している達人村スイーツなのですラッキー
お客様の美味しい顔が見たくて日々精進ぴかぴか
『美味しい!』がサイコーの報酬なのです♪




にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Valentineなので生チョコ♪
生チョコ


明日はバレンタインDAYラブ

今、達人村の喫茶にお越しいただいた方に、
手作り生チョコを気持ちだけほんの少しですがお出ししています。ポッ

愛の告白はしませんが、お客様に日ごろの感謝の気持ちをこめて
厨房で手作りしましたポッ

生チョコサービスは明日まで。
まだ間に合いますよ〜!
是非、達人村の【愛】を受け取ってくださいハート大小

とろける生チョコ♪

お口の中でとろける生チョコ♪
珈琲と一緒にどうぞラブ



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
【黒ゴマMuffin】&【ヨーグルトMuffin】


今日はこの2つのマフィンをご紹介

まずは【黒ゴマMuffin】

たっぷりの黒ゴマを使って、胡麻の香りが満載イケテル
胡麻の風味ってどうしてこんなに美味しいんでしょうラブラブ
胡麻を使ったスイーツは数知れずありますね星
でも、中には嫌いな方もいらっしゃるのでしょうか・・・・・?


お次は【ヨーグルトMuffin】

水切りしたヨーグルトにクリームチーズを混ぜ合わせてコクを出しました。
甘酸っぱいヨーグルト風味がほんのり揺れるハート
トッピングのクリームチーズのゆるい塩気がまた美味しいんです♪

明日は定休日なので、Muffin作りもお休みです。




にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
【抹茶金時Muffin】&【チョコマーブルMuffin】


今回のMuffinはこの2つおはな

【抹茶金時Muffin】は抹茶の香りが濃厚でしっとりとしています。
色もきれいな抹茶色に出来上がりましたポッ
抹茶と言えばやっぱり小豆でしょうイケテル
相性ぴったりデスラブ

【チョコマーブルMuffin】は、チョコの風味とほのかにナッツの香り。
隠し味が入っているのですニコニコ
食べれば分かるかな!?(*^-^*)
コクのある味になりました♪



次はどんなMuffinを出そうかなさくらんぼ



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
新メニュー♪【Muffinセット】始めました!


達人村の喫茶【山ぼうし】のメニューに、
【Muffinセット】が加わりました。ひらめき

以前からこのブログでお話していましたが、今月からついにメニューに追加ラブ

おかげさまで好評ですラッキー
とりあえずは新メニュー大成功イケテル

Muffinのフレーバーは毎日変わります。
その時々の思いつきとひらめきと、材料で変えていく予定ですラッキー
時間のある限り、このブログでも紹介していくつもりですよつばのクローバー

お時間がありましたら覗いてみてくださいねおはな

とりあえず、新メニュー初日のマフィンをご紹介チューリップ


こちらは、チョコMuffin♪
カカオの風味が効いてますぴかぴか



こちらは、クリームチーズMuffin♪
レモンの風味とクリームチーズのコクがいい感じ〜ぴかぴか


Muffinは焼きたては、ふんわりして香りも高くてとっても美味しいです。
翌日はしっとりと落ち着いてそれもまたサイコーにおいしっ♪♪

手作りならではの美味しさを味わっていただきたいです。モグモグ
是非一度、お立ち寄り下さいてれちゃう




にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
muffinセット

日々、いろいろと試作しているのですが、達人村の喫茶『山ぼうし』で
【muffinセット】を出してみようかと思っています。ひらめき
マフィン2個とドリンクホットコーヒーのセットで、マフィンのフレーバーは
その時々で変えていく予定です。イケテル

サンプルはこんな感じです・・・

こちらは【抹茶マーブルmuffin】よつばのクローバー


達人村らしく、季節のフルーツなども使ってみたいとも思っています。


こちらは【檸檬muffin】です。


試験的にメニューに加えてみようと思いますおはな
ご注文していただけるかドキドキ汗

お立ち寄りの際は是非食べてみてくださいませおはな



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
はちみつレモンで【レモンマフィン】
爽やかな檸檬のマフィン

レモンのマフィンです。おはな
トッピングには、達人村で販売している
みかんハチミツ』に漬けたハチミツレモンを乗せました。
1時間ほどしか漬けなかったのでまだちょっと浅漬かりだったけどたらーっ
数日ほど漬け込んだらもっと柔らかくて甘いレモンになると思いますおはな


この【みかんハチミツ】は、みかんの花が咲く頃に、みかん畑に蜂を出動!GO!
みかんの花から蜂たちが取ってきた純粋なみかんハチミツです。
みかんの花から採れたので、ほんのりと柑橘の香りのする爽やかな蜂蜜なのです。



達人村では自家製のハチミツレモンもお店で出しているので、
もうすぐハチミツレモン作りが始まりまーすラッキー



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
只今新メニュー考案中♪


達人村の新しいTeaTimeメニューは『手作りMuffin』に決まりそうです。ぴかぴか

この他に、お食事NEWメニューも現在考え中ーっニコニコひらめき

スタッフ一同一丸となって、それぞれに案を出しながら考えています拍手

作っては味見、また作って味見モグモグ
レシピが決まったら次はセッティング。
見た目も味のひとつぴかぴか
お皿次第で美味しさも変わると思います。

来てくれるお客さんに愛されるお店にしたいから
一つ一つ、大切に考えたいと思っています。



にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ にほんブログ村 グルメブログへ



| sweets | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP

| 1/2PAGES | >>